2016年4月1日現在、えか野菜 農場直売所で販売しているお野菜|活動記録|安心安全な有機野菜を育てる、えかオーガニック農場

MENU

2016年4月1日現在、えか野菜 農場直売所で販売しているお野菜

2016/04/01 2016年4月1日現在、えか野菜 農場直売所で販売しているお野菜

左の写真は、ほうれん草と、スティックブロッコリー、小松菜です。どれも味が濃くて、しかも甘いです。いい土で健康に育ち、美味しさが沢山詰まった味がします。右の写真は小松菜の菜の花と春菊です。小松菜の菜の花は前回の活動記録でレシピを紹介させて頂きましたが、普通に塩コショウと豚肉で炒めても美味しかったです。ほんのり甘くて癖になる味でした。春菊も香り高くて柔らかくて美味しいです。

左の写真は、リーフレタスとキャベツです。リーフレタスは味が濃く、そのまま食べても美味しい自然の味です。キャベツは、いくらでも沢山食べられる位甘くて美味しく、リピーターのお客様の多い野菜の一つです。以上のお野菜は全て100円で販売しています。

 

右の写真は、「私のお花畑」です。竹を切って作った植木鉢に咲いています。お部屋のアクセントにいかがでしょうか。1つ300円です。

左の写真は、「私のサラダ畑」です。なんとレタス畑が、竹で作ったプランターの中にあります。あなただけの素敵な畑から、今日のサラダをつくってみませんか? 根をとらなければ、新しい葉が生えてきます。500円で販売しています。

 

それでは小松菜のレシピをご紹介致します。本日はお味噌汁です。えか野菜の小松菜は味が濃くてどんな料理にしても美味しいのです。手軽にさっと炒めておかずにしてしまうことが多いのですが、今回はお味噌汁にしてみました。小松菜を一束の半分と、水600ml、だしの素とお味噌汁適量と、油揚げ1枚で作りました。定番の小松菜のお味噌汁ですが、えか野菜の小松菜で作ると、汁の味がちがってきます。小松菜の香りが汁に出て、美味しさが口の中に広がります。青い野菜の豊かな風味のする一品。高級な料理か、珍しい料理のように思われ、普通のお味噌汁では味わえないと思います。是非一度お試し下さい。

眠っていた色々な生き物が目覚める春がやってきました。畑には蝶々が飛んでいます。もうお花見真っ最中ですね。皆さんはお花見に行かれますか? 一年でほんの数日だけ咲く一番美しい花の下で食べるお弁当は格別ですね。おにぎりとウィンナー。そしてえか野菜で作ったサラダもお供にして頂けませんか? 直売所ではこれからどんどんお野菜の種類が増えて行きます。とびきり美味しいお野菜を揃えておりますので、是非お立ち寄り下さいませ。

一覧に戻る

ページトップ