えか農場に新しいのぼりができました!|活動記録|安心安全な有機野菜を育てる、えかオーガニック農場

MENU

えか農場に新しいのぼりができました!

2016/06/16 えか農場に新しいのぼりができました!

えか農場では、新しいのぼりを作りました。「野菜狩り」と、「えか野菜」というのぼりです。(左の写真)沢山の方に目を止めて頂こうと、大きな文字でデザイン致しました。こののぼりを見て頂き、「野菜狩りも出来るのね、えか野菜はここで購入出来るのね」と、お気付き頂ければ幸いです。大好評の野菜狩りは月~土曜(祝日除く)の、10時から14時までの予約制となっております。お子様・お友達と一緒にいかがでしょうか。とても楽しい体験をして頂けると思います。カゴいっぱいのお野菜1カゴ2,000円です。お電話やFAXをお待ちしております。

 

段々と暑くなってきましたね。そんな季節が来ると、キュウリが花を咲かせ実がなって行きます。右の写真は、大きく成長したえか野菜のキュウリを収穫しているところです。キュウリには体の熱をとる作用があり、これからの夏に最適ですね。特にえか野菜のキュウリは、えぐみがなく、瑞々しい甘さがあり、とっても美味しいです。

ズッキーニも大きくなりました。右の写真はズッキーニを収穫している所です。ズッキーニは柔らかいので、必ず軍手をはめて軽く握り、ハサミで優しくとります。右の写真は、直売所に並んでいるズッキーニです。ご覧の通り、ズッキーニには黄色いズッキーニと緑のズッキーニがあります。どちらも味は同じですが、2つとも使うと、彩りがよくて素敵ですね。そのまま食べても美味しく、又オリーブオイル、塩コショウと和えても美味しいです。独特の風味があり、栄養も豊富です。ビタミンCやカリウムが多く含まれます。カリウムは塩分を排泄する効能があり、高血圧の方にお勧めです。

そんなズッキーニのレシピをご紹介します。オリーブオイルを敷いたフライパンで軽くソテーして、バルサミコ酢をかけます。それだけで高級料理店の一品のような、美味しいおかずの出来上がりです。(左図)

 

直売所では、新玉ねぎも販売し、香りが良くて大好評を頂いています。そんな新玉ねぎの簡単なレシピもご紹介致します。新玉ねぎの皮をむいて縦に十字に切れ目を入れ、五分間レンジで温めます。ポン酢と、鰹節をかけてください。なんとこれだけです! トロトロの美味しいおかずができました。えか野菜の新玉ねぎは、ただの新玉ねぎではありません。香りを楽しみ、とろけるような味わいをお楽しみ下さい。

梅雨に入り、毎日ジメジメしていますね。でも夏のお野菜がとれはじめ、皆様に食べて頂けるツルムラサキや、ピーマンの定植もし始めました。これからもどんどん季節のお野菜が育ちます。手間を惜しまず、農薬や化学肥料を一切使わず育てていますので、美味しさには大きな自信があります。

野菜狩りのお客様も増え、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

是非一度、えか農場にお立ち寄りください。

      。。。心よりご来店をお待ち申し上げます。。。

                       宜しくお願いします。

一覧に戻る

ページトップ