夏休み、子どもと一緒に「野菜狩り」が大人気|活動記録|安心安全な有機野菜を育てる、えかオーガニック農場

MENU

夏休み、子どもと一緒に「野菜狩り」が大人気

2016/08/20 夏休み、子どもと一緒に「野菜狩り」が大人気

暑い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

夏休み期間中ということもあり、えか自然農園は、子供と一緒に「野菜狩り」を楽しむ家族連れで連日賑わっております。

収穫できる野菜は、ナス、トマト、きゅうり、インゲン、枝豆、ニンジン、ピーマン、空芯菜、モロヘイヤ、ゴーヤ、などなど。

かごいっぱいまで、好きなだけ、好きな野菜を収穫できます。
 

 

単に野菜を収穫するのではなく、自然農園ならではの楽しみや発見があります。

運が良ければ、スーパーでは決して見ることができないような規格外(形が変な)野菜も収穫できます(写真左)。もちろん味も栄養も満点です。

また、オクラの花って結構綺麗なんです(写真右)。食べるだけではもったいない気がします。

 

さらに、さまざまな昆虫や小動物達にも出会えます。

えか自然農場の近所に住んでいるキジです(写真左)。よく遊びに来てくれます。「ケン、ケーン」って鳴くんです。いたずらしてはいけません。そっと見守ってあげてください。

スーパーの野菜売り場で、1年中同じ野菜が売られていると、季節感や旬の野菜というものが忘れられてしまいます。

えか自然農園は、自然に合わせて、たくさんの野菜を栽培しているため、季節によって収穫できる野菜は異なります。

ですから、ぜひ「野菜狩り」で家族一緒に、季節を感じ、生き物たちと出会い、旬の野菜を楽しんでみませんか?

えか自然農場では、フェイスブックページでも日々の活動を紹介しています。

ぜひ「いいね!」をクリックして、応援よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

ページトップ